ノーワルーナ
ひっそりとしたBlogです
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱり匿名が一番だ
やぁ皆ご無沙汰してます
何だか知らないけど以前から2ヶ月くらい経ってる気がするよアッハッハ


いやねー新社会人だから時間取れないのよー
Warageもソロゲリラできない構成+ゴールデンタイムオンリーだからゲリラも出来ない
\(^o^)/おわたー状態なんで金土しか繋げませーん




とりあえず4月から銀行で働いてるんだが
やっぱりガチ残業徹夜とかお前らに休日は上げねー!まさに外道
なんて事がないから大分楽だわ、流石銀行


しかし連休明けの業務がとにかく厳しくなるのもまた悲しいところ。

連休中業務が滞るから連休明けに一気に来るわけだうん。


残業してまで金稼ぎたくねーっていうか
仕事めんドくせー人間だから定時に終わることしか考えてないダメ人間

良くこれで銀行に行くことになったもんだ。
代償として視力ガン下がりでめでたく出歩くときは眼鏡になりました


この調子で常時眼鏡に慣れるよう頑張りたいと思います。



アアッー、学生時代は良かったー!



でもよくよく考えると高校時代の部活やってた時より早く家に帰ってる現実なんだよなッー!
休みの日は休みだから学校より楽なんじゃないのかこれはーッ


高校
8時出発 7時半帰宅




7時半出発 6時半帰宅


定時に終わったらの話だけどな…




でも残業があってもそんな長くならないから
時間は新社会人としてはかなりある方だな、っつか普通に余ってるのかこれは



しかしWarageは着こなし回避盾回復じゃ出歩くこともできないし
ソロ用作る気力は流石に無いわけで


なんか面白いオンラインゲームがあるわけでもないしー


でも僕今年初の暴挙でPS3買っちゃったんだ…AC4とセットで…


オフを一通りクリアしたからオンをやってみたんだ


1on1 2vs2 4vs4
4BR 8BR

って5通りの遊ぶコースがあるんだが

1on1以外の部屋を検索して1つもHitしねーのはどういうこった…?

これはまさかPS3と箱360ではオンライン対戦できないってのが関係して…


はッ…!?




PS3買って遊んでる人未だに超少ない系…?

僕乱戦大好きだから4BRとか8BRやりたかったのに
1on1だけじゃつまらないんだけれども…







どうする、どうするよ…







PS.
上司の机の上に私がこんなァァァ!で有名なステラのフィギュアが置いてあってびびりました
びびったって言うより引きました

職場にフィギュア、しかも痛い系のやつ置いてて大丈夫なのか…?
あぁ皆元ネタが解らないからOKなのかな、スルースルー



PS2.
鬼畜妹のフランドールが強すぎて倒せません
あのクソ酷い弾幕を何とかしてほしいもんです
フェニックス再誕もビックリです

オンゲやるものがないから東方シリーズ制覇中なんです

永夜抄がどれだけヌルいかを味わってます
【2007/05/09 00:21】 気ままな日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
聖剣伝説4
酷い、本当に酷いゲーム。
聖剣って言う名前を借りた超クソゲー。

ボク今までこれほど酷いゲーム見たことない、ってLv。


そこら辺にある障害物を扱って敵を驚かせてピヨピヨさせると
アイテムDrop率が上がるって言うシステムはまぁいいさ
障害物を回したり投げたり落としたりするときの
慣性は完全に再現されててそこはすごい評価したいんだ、うん。

木箱を回そうとすると下が角になってるところじゃないと回らなかったり
リアルで回しやすいのはどこかってのがしっかりと出来てた、んだけど。




そればっかりに計算式とかデータ取られてて他が本当に酷かった

ストーリー・戦闘・精霊、全てが聖剣に見えて聖剣じゃない酷い酷い

ひどおおおおおおおおおおおい!


くそだだっ広いフィールドを障害物動かしながら歩き回りながら動かしたり
何だかんだするわけなんだがほんとにフィールドが広い

いい意味の広いじゃなくてMoEみたいな広いなのよ、ただ広いだけで移動がだるい
1フィールド大体イプスが2,3個あるって考えると解かりやすいかも
しかもイプス2,3個がチャプター数にして9個ほど



しかもそのフィールドを自由に行き来出来るかって言うと、出来ない。
そのフィールドをクリアしたらイベントちょこっと入って
はいすぐ次のフィールド、それをクリアしたらまたイベント入って強制的に・・・

自由度はすっくねーしやり込みもすっくねーしやり込みあったとしてもまたやる気になれないシステムだし

ほんっとに最悪だ



主人公からヒロイン脇役まで何の説明もなしだぜ?
いかにも謎たっぷりの敵が出てきても何の説明もなしに、はい倒したー、はい死んだー





あれ、君はなんだったの?




ラスボスもそんな感じですよ。





聖剣は3で死んだなぁ・・・・LoMから精霊が便利なもの化してストーリーに全く関わらなくなった

もちろん今回も関わってるように見えて関わり0

主人公に妖精が1匹くっついてくるんだけど
「お前はーこの世の希望じゃー」
「お前はこれから先暗闇を見るじゃろうー」


こんな感じの発言についても全く説明ないって言うのはどういうことなんだ。
あの妖精は一体なんで出てきて何が出来てそれを使えるのは何でだったんだよ。

公式HP見れば解るけど主人公はツタを使います。
ストーリーちょっと進めると主人公にツタが絡みつくんだけど

「お前は大樹に選ばれた騎士なのじゃ・・・」


最後の最後まで選ばれた理由書いてねーけどどういうことかな?うん?

ベッタベタのストーリーだし・・・なぁ・・・やった人が居るならわかるんだけど・・・さ・・・



スクエニはもうダメだなーこりゃ
「プレイヤー自身がテーマを見つけて欲しい」
「登場人物全てが主人公なので愛着を抱くのはプレイヤーしだいです」FF13
「主人公がその後どうなったかはプレイヤーの皆様に考えていただきたいんです」ラジアータストーリー
「道中で残った謎は自分でパズルのように組み合わせていただきたいです」

ぶっちゃけストーリー・演出作るの面倒だったんじゃね?
感動のエンディングを謎残しっぱなしで終わらされるものほど酷いものは無いんですけど。
FF13も全てが主人公とか言ってたけど
明らかに演出で優遇されてるのがいるんだよなぁ・・・。
それもキャラ紹介1番最初のやつじゃなくて、他のやつだし。

グラフィックにばっか目向けてデータ取られてストーリー雑演出雑

聖剣4にいたってはこれ、キングダムハーツの攻撃モーションとかそのまま流用してるぜこれ絶対
KHやりこんだからやってればすぐ解るし


更に・・・
大陸+島合わせて5個(大陸4・島1)
で出来た世界らしいんだが

大陸の王様それぞれ4人出てくるのよ、2Dって言うか、んー絵で?

大陸もしっかり名前が付けられてて設定もあるのよ
極寒の寒い地だーとか砂漠に囲まれたーとか



実際に行くフィールドは大陸1個と島1個だけなんだけど?
大陸もチャプター1回分の登場のみだから8回分全部島なんだ。
後の3個の大陸無駄。ワールドマップで作った意味無し。

4人の王様、名前とかしっかりあったんだけど。
3Dで出てきたって言うか実際にあってくれたの一人だけなんだけど?

あれ?そんな無駄設定なら作る事無かったんじゃね?



更に更に・・・
おなじみフラミーが出てくるんだけど
乗れない。
ムービーでは乗るんだけど自分で操作とか大陸移動とか出来ない。

更に更に更に・・・
主人公がいきなり光りだして聖剣モードって言う状態になるんだけど・・・
何でなるかとか説明無し。

もっともっと・・・
1・2・3みたいにレベルキープのタイプじゃなくて
チャプター終わるごとにレベルリセット。
おかげで敵を倒す意味がツタレベルと魔法レベルを上げるのみだけとなる。





こんだけ文句かけれるって言うか言えるゲームは本当に初めてだわ・・・

グランディアが死んだ今
ブレスオブファイアと聖剣だけを楽しみにしてたのに・・・
ブレスも5で死んでとうとう聖剣まで・・・死んだ・・・よ・・・

聖剣LoMは色んなマルチストーリーあって楽しめたし
武器の強化とかもできたしペットも居たじゃん、まだ楽しめたよ

4は全て死亡です。障害物の加速減速回転衝突といった慣性がすごいレベルで再現されてる
それ以外はマジファミコンレベルのストーリー


最初のボスも見た目はフルメタルハガー(カニ)なのに何で名前が違うんだよ・・・
タナトスハガーって何さ・・・目もつぶれないしあんなの聖剣じゃない!






聖剣4面白かったら買おうかなーとかこれから買う予定がある人


断言できる、買わないほうがいい。
これを楽しめる人は本当に一部だと思う
買うとしても聖剣と思って買うべきじゃない・・・

解りやすく言うとファイナルファンタジーからクリスタルを全て除去した感じ






あ、もうかなり前に消えてるわ、ごめん今の無し。









ブレスオブファイアからドラゴンを消してみました
グランディアから冒険を消してみました
キングダムハーツからディズニーキャラクターとFFキャラクターを消してみました
ドラゴンクエストからスライムドラキーを消してみました
風来のシレンからコッパをコッパ微塵にしてみました
ガンダムSEED Destinyの主人公がディアッカになりました






あ、最後のは個人的に好きかも。
まぁ最後以外の全部のありえなさを含めたゲームって感じ。



LoMみたいに精霊が一言も喋らないことがなかったのはまだマシだけど・・・

ウンディーネがが3の姉御タイプ継続になってて・・・
ウィスプがいきなり子供っぽくなってて・・・
サラマンダーがウィスプをやんちゃ坊主にした感じで・・・
シェイドがすごくクールでかっこよかったんだけど・・・

キャラはよかったんだけどやっぱりストーリーにもっと関わって欲しかったよ精霊さん。



マナの女神さん出てくるけど説明・意味無しだしね。
ゲームの代名詞でもあるマナの剣も出てくるけどもちろん説明・意味なしだしね

しかも出てきて次の瞬間なくなったことになってるし。(語りでマナ剣出てきて即1000年後になる。)





あぁ・・・障害物関係を全て吹き飛ばしてストーリー演出ボイスに回せば
どれだけ聖剣だったことか・・・
Lvもキープにすればどれだけ聖剣だったことか・・・
クラスチェンジ・精霊固有魔法・フラミー自由・大陸移動自由


・・・これだけファンが楽しみにしていた事を全て吹き飛ばすなんて・・・・

ていうかストーリーだけでも製作途中で「これはないんじゃないの」
とか思わなかったのか・・・・
何だよあのベタベタのクソ展開は・・・
トレント・ガイアなんて1シーン出た次の瞬間死ぬんだぞ・・・

時間にして1分も出てないんじゃね?あれ?






連ザ2でハイネグフ乗って自爆ヨロシクイージスでもいじめてきます





















あっー!寮機つかまれたから助けに行こうとしたら巻き込まれた!
【2006/12/27 17:25】 気ままな日常 | トラックバック(1) | コメント(4) |
ブーンかさい
本日金曜日、文化祭がありました



明日も文化祭です






土曜日なのにね。















今週1週間ずっと風邪気味のRaidenaです、はいこんばんは



自分のName言ったの何だかとっても久しぶりです、はいこんばんは














何だかしばらくBlogの方にもMoEの方にも全く音沙汰無しの状態です

Warageもさすがにシステム面何の更新無しじゃさすがにそろそろ飽きてきてねぇ・・・

盾回復魔熟なんて純ヒーラーだとソロで動く意味がかなり薄いから余計飽きるんだよなー

でもやるならヒーラーなんだよなぁ、でもWarageじゃPT無いと純ヒーラーがソロっても意味ないしなぁ




サポートタイプがPT無しでも動けるいいシステムでも実装されないかね


とはいったもののどんなのがいいかさっぱり解らないけれども。










ちなみに最近はファァーンタジアースゼロやってます


職業はメイジですね



でもアタックスキルしか無いんですよね




DeBuffタイプの氷メイジやったけどなんとも微妙なんですよ

相手の足を完全に止めた(root)のにバッシュ(相手をスタンにする)してくれる人まずいないし。



周りにいるのは火力大好きっ子の両手ウォリばかり



連携がはまれば氷メイジはいい火力になるって言われてもねー
バッシュって超強力を選ばず火力最強の両手ウォリばかり多いとか

キミ達そんなに俺TUEEEEEしたいのか!

サポートやアシストタイプってすごい楽しいぞ!
DeBuff掛けて相手がオロオロする姿を見るのはすごい楽しいぞ!




リアルは超Mなのにキャラクター選択の方はジワジワいたぶるSっぽいです。

これだったら氷メイジよりスカウトでディザームとか選んだ方がえがったなー

ちなみにA鯖のエルソードのおじいちゃん国でやってます

もし敵として見かけたらボコボコにしてください

Warageの癖が抜け切ってなくてすれ違い回避とかしようとしますから。









うん、まぁ氷メイジはただでさえメイジが多いエルソ国じゃRoot耐性で微妙になって
更に片手ウォリも少ないからね、今は火力重視の火メイジやってます




完全なヒーラーとかBufferとかDeBuffer

回復メイジ 強化メイジ 死メイジとかあったらなああああああああああ
そっちを選ぶんだけど選択の幅がせめぇ!
攻撃に追加効果があるかどうかの違いしかねーよ!
FEのメイジ!





二次職がどうとかこうとか言われてるからそれに期待か・・・

しかしLv17、私はどうしたらいいんだ。



まぁ遠距離当てるのはかなり楽だな
MoEで超鍛えられた先読みで逃げてる相手以外なら大抵当たる





MoEでラグとかズレを知ったからなぁ
どういうシステムか理解できたゲームでした


とてもいいゲームでしたMoE



いやまだ引退しませんよ、休日位にはゲリラするために繋ぐかもしれませんよ

いやでもやっぱり飽きたな。PreからWarageに移動して更に港に移動するのもだるい。



リアルで体動かすのもだるい♪






さてこのダメ人間、ちゃんと就職先で頑張れるんだろうか。





とりあえず前おしゃかになった動画をなんとかしたいな、でもやっぱりだるいな、まぁいいか
【2006/11/24 20:42】 気ままな日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
これから式典な訳ですが
やばいです、眠いです

寝てないんです、えぇ、昨日の夕方5時に起きてから一睡もしてないんです
いや案外大丈夫かもしれない

むしろこんな時間までBlogを描いてる暇はないかも知れない。
だって11時半から開始ダシー?





とりあえず鍛冶73.3 暗黒92.3にして
デストロイウェポンを取ってみた



感想



結構怖い

今はまだ私くらいしかWarageで使ってないが
これを使う人が増えると恐ろしく怖い

だってよ、1発で消耗度5吹っ飛ぶんだぜ?
移動可能・レンジ長目・レンジ内なら発動させりゃ敵が後ろにいても食らう
しかも防御不可能だ


ウェポンデストロイ持ちが2,3人でもいたらスチール製品はすぐ吹き飛ぶ

特に棍棒に新しい武器が実装されたしな
棍棒使いが増えそうだ


しかし問題が一つある、っていうか致命的すぎる事だ




今のWarageはゴリ押しすぎて戦闘事体すぐ終わっちまうことだ
出来てデストロウェポン1回、長めの戦闘で2,3回
際どいわ、前みたいに全く当たらないような状況だと使い放題で破壊し放題だと思ったんだがな
ディレイ1000だと結構難しい
鍛冶と暗黒上げてるがどーも消耗度が減る値には関係なさそうだ



で、デストロウェポンの怖いところはもう一つ
それはコダチにも消耗度減少の効果があることだ


相手が武器を持ってない状態、ガードしてるときとかコダチしか手に持ってない状態でデストロを使うと
コダチにダメージが行く

すごい長期戦になると、敵が全ての武器新品、威力重視で全てスチールだとして


スチール武器、デストロ4発 スチールコダチ、デストロ4発
2武器だとして素手なら2発 槍とか棍棒ならデストロ4発
弓でもやっぱデストロ4発

10発で相手の攻撃をほぼ無いに等しい状態に出来るわけだ
たっだ難しいな、刀剣とかだとトレバルは消耗度高いしな
素手だって弱らせたって攻撃食らうもんは食らうし


ちなみにトレバルを黙らせるにはデストロ6発必要だ

ただまぁ、破壊するまでも無くとも
WarならHG持ちの人は結構多いからな
特に刀剣・槍・棍棒の91武器MGを持ち歩くのは怖いだろう

そういうのには2発デストロが入ればとりあえずダメージは減る




だが今のゴリ押しWarじゃ盾回避なしの私には居心地が悪すぎる
タゲられたら即乙だぜ、着こなしだって74位しかないしな

こんなんじゃ粘って武器破壊をするなんて無理だな、タイマンでもタックルしつつデストロだけじゃ無理がある

真面目に盾を取るべきか迷うわ



盾があればデストロ4発位何とか入れられるとは思う




しかしなーゴリ押しWar面白くねーなー

今までのメイジTUEEEEEが無くなったのはいいんだがよう
着こなし回避タイプとかやばいそうじゃないか

盾が無いと話になら無そうだぞ・・・




で盾持つとチャージドが飛んでくるわけだ


刀剣素手盾でチャージドだけ連発してりゃ勝てそうな位面白くないぜ




デストロウェポンよ、革命を起こして見せてくれ
鍛冶100暗黒100でどれだけ変わるか見物だ





じゃ、式典行ってきます、3時間半も寝ずにいけるか解りませんけど頑張ります


多分無理です、下手すっとサボッタージュです

いや頑張ります、じゃぁ行ってきます




-----------------無事生還--------------------


やっぱり少しでも寝ておくべきだった

いやはや、ね、もう、ね。楽しかったからいいけどさ。
すげー疲れた・・・肉体的にも精神的にも・・・



とりあえず選んだ会社は正解だな、良さそうな所を選べたようだ
後は入社後次第だ


社員の生の声とか聞けて結構いい経験になったわ


でも睡眠0の私には耳から耳へ貫通する次第



眠い・・・眠いけど今寝ると色々面倒だ・・・せめて6時・・・夕方6時まで・・・

はぁはぁ


このクソあっつい中移動はやばかったぜ
家路に帰る途中頭の中にあったのは風呂に入ることだけだった。





さて、もうしばらく頑張ろう・・・
【2006/08/19 10:04】 気ままな日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
がめつべ
Shiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiit



GameTubeのBest3が派手に変わってるじゃねーか


1位がTheFiveSisters~未来への架け橋~

2位がLaughMaker

3位がバンドオブブリタニアンズになっちまった


バンドオブブリタニアンズがなぜ抜かれる・・・!

やはりFF11住民に派手に支配されてるからなのか!
それともちょっとやっぱり長いからなのか


ともにキャラグラを抜けれるFlash同士の争いだったが
とうとう古参バンドオブブリタニアンズが抜かれる日が着たったのかーぁぁ


* ヒック *




まぁ1,2ともかなり凝ってるからしょうがないっちゃしょうがないか

2位のラフメイカーにいたってはキャラグラを抜かずにSSオンリーで2位を勝ち取る猛者だしな
よくやってくれるぜ




--------------------ココまで気づく前---------------


おいwwwwwwwwwwwwwwwwよく見たらバンドオブブリタニアンズ4位じゃねーかwwwwwwwwwww

慟哭が3位かよwwwwwwwwwwwwwww
よりにもよって慟哭が3位かよwwwwwwwwwwwww
いやあれ好きだからいいんだけどさwwwwwwwwwwwwwww
【2006/08/17 09:45】 気ままな日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
PROFILE
Raidena
  • Raidena
  • huhahahaha
  • RSS
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
Copyright since 2004 CJインターネットジャパン All Rights Reserved.
