ノーワルーナ
ひっそりとしたBlogです
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
らぐらぐらーぐーらーぐー売られていーくーよー
最近ソロゲリラが楽しくてしょうがない日々を過ごしてます
こんばんはRaidenaです。


しかし最近なんか鯖の調子おかしくねーか?
急に周りにいる全てのPCが止まり始めたり
今日に至ってはWaragePreまとめて大規模LDが発生したし


何処だっけな、P鯖晒しの方だったかな
そっちにあった
「港戦でゾーン移動後じゃなくて戦闘中にLD多発からおかしくなったと思う」
って言うレスはまさしくそうだと思った
あの日からマジなーんかおかしくなってる



MoEどうなっちまうのかなぁと思うよ
Preとスキルageについてはノーコメントとして
Warageには十分光るものがあるのになー


でもいかんせん必要スペックが地味にやばい
快適にプレイするにはFF11がプレイできる環境じゃないと
出来ないとかエライコッチャ







ひとつ大変なことに気づいたかもしれない



最近多発しているPC全てを固まらせるラグ

アレが戦闘中に発生したら
相手が固まってる間に攻撃を即全部叩き込め!


そうすると相手が一般プレイヤーだったら
ラグが終わった後に判定が一気に全部出る可能性が高い
今の所2回ほど試して出来た
一般プレイヤーではなくずれやすいプレイヤーだった場合失敗の可能性あり。

まだ検証が少ないからよう解らんが
これが本当だとえらいことになるなぁ



ただ↑やられたらどうしようもねーじゃんって話だが
ラグが終わる瞬間に防御スキル発動させりゃ
もしかしたら攻撃全部防げるかも

カカシ・SD・盾・トルネード・カカシ・カカシとか

こっちの方はまだ試してないけど
今日丘でソロゲリラで三叉でやったとき
例のラグが発生したから
「検証ついでに全力攻撃し掛け捲るぜ!!!」

SD!VB!ダイイングスタブ!

ラグ終了

相手カミカゼ、PCのスピーカーからスタタタタターンという音が鳴る。
ついでにペットとミラージュも全部スタン

「うわぁぁぁぁぁ裏目に出た(゚Д゚)」

ラグ中にチャージド使った方がいいかも解らんね、どっちにしろ手出してたらスタンするけど。



ラグの切れ目がわかりゃ防御テク使うけどよく解らないしな
検証しようにもリスクが高すぎる、失敗したらチェインとトレバルがさよならに!



このラグじゃしばらく本隊戦参加する気にもなんないから
しばらくソロゲリラだなぁ

ソロゲリラつっても敵見かけた瞬間、毒POT+ミラージュ4+ペット3
を押しかけるvs包帯特化、友人いわく超ウザイそうです。
包帯の時代は私が終わらせてやる!時代は物まね調教だ!
でもvs盾は苦手だから勘弁してくれよな!


スキルの関係上回復は調合0のPOTオンリー
ハラキリなんて戦闘中できるかよ!
スキルやりくりして調合取りたいけど
どう考えてもきつすぎる・・・回避100を全部切って着こなし76にすればいけるんだけど
何かソレもなー、プレートって維持費超掛かるから苦手なんだよな
移動回避下手ス下手スだったら攻撃全部当たるわけだし(´・ω・`)




とりあえず早くこのラグ治って欲しいな
何かこう、ラグで勝つ、負けるなんてマジつまらんから
対等に戦って相手に勝つ!これが楽しいのになぁ


ペット3には触れるなよ!調教28とかにせずちゃんと80で戦ってるから
多めに見てくれよ!
でもマジ調教80とかペットを自由に出し入れできる意外利点がねぇ・・・
でも調教28じゃ何か負けてる気がするしな・・・




しかしこのラグの特徴がもし事実だったとして
広めちまっていいのかな、もしかしてバグ利用とかになるのかな
まぁココ見てるWarage民が広めたとしたら
うかつにラグ中に攻撃するわけにはいかなくなるし大丈夫なんかな


これからはラグ起きたら切れ目っぽい時にSDかカカシしたほうがよさそうだな
私含めて下手に手出してリベンジとかスタンガードやられたら一瞬だしな




どちらにせよこの状態じゃ本隊戦つまんないし
しばらくソロゲリラの日々だなぁ
オルヴァンとビーク連れたチェイン見つけたらイッツミー


盾と魔法に激しく弱いから可愛がってください









そういや最近ミクル裏にWL旅人モニ子が大量にログインログアウトを
繰り返してたな・・・7人位いるんかって位見た気がする


フライヤーをけしかけてみた、ログアウトしてた、うちのビークが死んだ。
もうやらないと誓った。
【2006/01/27 02:07】 MOE | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヴィクトリーム
きゃっちまーいはー!
べりーめろん!(べりーめろん!)

きゃっちまーいはー!
べりーめろん!(べりーめろん!)

お口にとろけるー、べりーめろん(べりーめろん!)

うぉんちゅーうぉんちゅーぅー、べりーめろん!(べりーめろん!)

ぶるぁぁぁぁぁぁ!!ぶるぁぁぁぁぁぁぁ!!
べりーめろん!(べりーめろん!)

(でゅーあ!)ソレは丸くて大きいぃ
(でゅーあ!)ソレは緑でしましまぁ

わ!た!し!のこっこっろはくーぎづけぇー(ルールールルールルルルールー)
い!ち!ど!たーべればくーぎづけぇー(ルールールールー)


ぶるぁぁぁぁぁ!!ぶるぁぁぁぁぁ!!ベリーメロン!(べりーめろん!)

おかわりでぇい!
【2006/01/24 16:56】 気ままな日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
疲れた・・・
5時~8時、線画
8時~12時、ギルドウォーズ
12時~3時、色塗り塗り


ふー疲れた・・・よく見たら休憩まるで挟んでない廃人生活だな・・・
まぁモクモクふかしてれば疲れなんて5%吹っ飛ぶんだがねぇ(´-`)


とりあえず1枚完成、ちなみにヒロインじゃぁ無いです。
20060112025326.jpg
まぁマブローブ着たヒロインなんて同人になっちまうしな(´-`)
今見たら手がきめーな、色が単色っぽい。
手は苦手なんだよなぁ
UPした後に塗り忘れに気づいた



そういやどんなゲーム作るかまだ詳しく聞いて無いな・・
学校で聞いた時は
何か私だけが作業に入ってるような雰囲気のような違うような???
確かストーリーは友人Y(総監督頼んだやつ)が1から作る・・・はず・・・
何か魔法使える杖を用いて魔法を放つとか
敵味方に魔法の避け判定、障害物に飛び火判定
クリティカルが出たら即死判定
とか聞くだけなら面白そうなんだけど
イラスト総監督がダメにします。


ちなみに最初は男で同じポーズの予定だったけど
ヒロイン描くの控えてるから急遽女にしてみた


実はまともな女絵描くのこれが初めてで
髪の毛とか胸とか筋肉のつき方がさっぱり解らなかった・・・
おかげで胴体が何か太いような気がしないでもない
時間がすっげー掛かったのも慣れてないせいかのう


とりあえず普段男絵じゃスルーしがちな髪の毛に少し力を入れてみた
初心者だからなーんか髪の毛がもっさりしてるようで頭が重そうになってしまった。

美味くなったら可愛くかいてやるから勘弁してくれと心に留めてみた。
無駄になる可能性がすごく高い。




ちなみに背景は毎度の事ながら手抜きです。
3分で終わりました、一番時間が掛かってません。



あ、Raidenaマークいれんの忘れた
まぁいいかあったところで絵が美味くなるわけじゃないしな(´-`)



ふーこんなに時間かけたのは久しぶりだ・・・6時間か・・・
プロなら6時間でもっともっとすげー絵描けるんだろうなぁ。
うし、頑張ろう







いやもう眠い、寝よう
【2006/01/12 03:04】 気ままじゃない日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ついつい癖が
ヒロイン放棄
友人にどうやって言い訳しようかな(´-`)いいや別になんとかなるだろう
【2006/01/10 02:28】 気ままじゃない日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
面倒なんで
何か左下のマークについて質問が多いっつーか
ダサスキモス意味ワカラナス!と好評なんで絵で解説

上の4文字はRaidって読めるとして
下の文字はこうやって見ます



ena.jpg
とまぁこんな感じ

何でこんなすっげどうでもいいことのために
1日のうちに2回もBlog更新してるんだろうか私は



何で赤色で描き始めたんだっけな、覚えてないや
とりあえずマークに実はこんな意味があったぁ!
見たいな事を考えてたらこんなのが出来た気がする。


そんな冷たい目で見ないでくれよ、絵書くなら自分のマークつけたいじゃん!


はいそこそもそも絵になってないとか言わなーい
自覚済みだばっかやろー!
【2006/01/09 03:57】 気ままじゃない日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やばいやばいやばいやばい
大変だ、WintarVacationが@2日、いやもう1日、今日で終わってしまう
別に学校が始まるのは構わないんだけど
問題なのは絵がまるで終わってないこと

友人から「お前イラスト総監督だからがんばれよ!」
とか言われてまじやばい、素人に何任せてんだって話だ


って言うかね、イラスト総監督とか言ってはいるものの
絵描く人私しかいねーんだよ!
監督も何もねーよ!
一人でドット絵イラスト背景エフェクト描けるかよ!


いやきっとネタだろう、うん、絶対他にも誰か描いてくれる人いるよ
じゃないと私過労死するし(´-`)





とりあえず冬休み中に出てた御題、主人公とヒロインなんだが
ヒロイン
身長152cm
体重40k
年齢15・14
髪は腰
目は美人・細め?
華奢
服 ノースリーブワンピース
短いシャツ

主人公
年齢14・15
身長168cm
体重ガリガリ
髪の毛-中途半端に長い感じ、横は耳が半分隠れてるかんじ
後ろも同じ感じ?クビの3分の1
だるそうな感じ





すっげまじ意味わかんねぇ

なんつーかもうちょい具体的に頼むよ・・・
服の色とか目の色とか髪の毛の色とか・・・


プロならさ、これだけで描けると思うよ?うん


でも私は素人なんだって言ってるじゃん!
最近UPした3つの絵見てみろよ!特に一番新しいやつとか!





取り合えず主人公は描いてみた、しかしこれを主人公絵に使うのか・・・?
私しらねーよ・・・
syuzinkou.jpg


なんていえばいいのかな、うん
まぁとりあえず御題と掛け合わせてみようか

年齢14,15 →18歳位に見えますが→×
身長168  →まぁこれはこんなもんか→○
ガリガリ  →ガリガリにはみえねーなぁ・・・→×
髪の毛   →ボサボサじゃない→×
だるい感じ →ダル・・・?いや・・ダル・・・?→△

御題1個しかクリアしてません。


って言うか首なげーわ服は地味だバランスわりーわで
なんていうかやっぱり素人ですよ見たいな感じだ

あぁ顔については触れないでくれ、お察しくださいだ。


いっそのことこうしたい
yougisya.jpg

これならそれほどしょぼく見えない!




おーおー今日中にヒロイン仕上げなくちゃいけねーよ
女キャラとか描いたことねーのにな、もう知らない
どんなゲームが出来ても知らない。
【2006/01/09 01:38】 気ままじゃない日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
驚愕の新事実
まゆげ享年15.6歳

あり得ないぜ・・・これからがんばって成体にしようと思ってたのに・・・
実家に居る間はまゆげ育成日記付けようと思ってたのに・・・


まぁいいさ!地元の友達から遊びのメールきたから
ちょっと夜遊びしてきます!

夜遊び出来なかったらまた戻ってくるけどな!
【2006/01/02 21:28】 MOE | トラックバック(0) | コメント(0) |
やぁ
実家からこんばんは、Raidenaです
実家PCクソしょぼくてまともにプレイできません
だからWoo育ててます、黒くて丸い可愛い毛玉
あーんもー泣き声がらヴりー♪


キモスなのは置いといて
Woo.jpg

何かもう漂白剤ぶっ掛けたって感じだよ
おうそうだよスペックまるで足りてねーよ!
Ragnarokですらまともに動かないのに
MoEが起動してプレイできるだけでミラクルだよ!ミラクル!
ロザロト様もびっくりしてST無限にしてくれちゃうよ全く


やれやれ・・・
まゆげ
1→15.6
スカイウォーカーとしてウー成体とともに戦える日はいつになるかな
目標はウー成体+ピュアホム+オークギャングLv200♪



実現するのは来年になりそうだね
新年早々バカな目標決めたと思ってるよ、うん


そもそもLv200が頭逝かれてるって話だ
でもオークギャング強いよまじ、ただの豚じゃねーよ
飛べない豚だけどただの豚じゃねーよ


だってバーサクにチャージドブラントにスニークアタック
ほら強い、無視しがちなペットからの俺を構ってくれ
なんて訴えかけのスニークアタック、可愛い、可愛すぎる。
これがもしオークじゃなくてグレイブンだったらもっと可愛いんだがな・・・




かーしっかし餌代がまじたまんねーな
無料化に合わせて3rd復活させて育ててるから
当然金なんて全部Raidenaに移してるからな・・・。
まゆげLv15.6じゃたいした敵も狩れねーから
ノアダストをたんまり食べさせてるよ



ぜってーこいついい子に育たねーよ、だって毎日ノアダストだぜ?
間違ってピクシーなんかに育てたら
まじ鴨られそう




そうそう鴨で思い出したけど
元旦に親の実家行って麻雀やってきたのよ、麻雀
8月から初めて4ヶ月しかやってねーつっても
少しは太刀打ちできんだろーとか
思ってたのが間違いだった
もうやばい、しょっぱなからハコ焼き鳥(点数0、一回も勝ってない)
そのままハコ焼き4連続位やったんじゃねーか
うちの親戚レベルやべぇ・・・友達と同じ感覚でやったら振込みまくった・・・
何だよこの振込み詐欺、まじ掛け金のレート低かったから
助かったもののレート高かったら所持金全飛びしてたぜあぶねーあぶねー
ちなみに所持金マイナス4千円でプラス80円です


何だよその目は!プラス80円の何がわりーだよ!
最後の最後で1回勝って負け分全部取り戻すメイクミラクルだったんだよ!
もうこんだけこってり絞られりゃ
友達とやるときは私の一人勝ちだな、ヘッヘッヘ。



さーてキングダムハーツ2のグミシップでもやって寝るか
いい年して何やってっかわかんねーけどおやすみ
【2006/01/02 01:24】 MOE | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
PROFILE
Raidena
  • Raidena
  • huhahahaha
  • RSS
CALENDER
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
Copyright since 2004 CJインターネットジャパン All Rights Reserved.
