ノーワルーナ
ひっそりとしたBlogです
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サブスキル第四弾 -暗黒-
サブスキル第三段書いた時点じゃ暗黒なんてさっぱり解らなかったが
まさか自分で上げて効果と使い心地を確かめるハメになるとは思わなかった


ちなみに使い心地は  最   高   だ

嫌がらせするには素晴らしいスキル、いやらしすぎて使ってるこっちが切なくなってくる


OK早速解説だ、今回はかったるいから表っぽくしないでサクッと行くぜ

暗 黒
・特徴
 とにかく嫌らしいのが特徴
 相手の動きをとことん制限するこの暗黒
 死魔法に比べたらウザさが薄いと思ってるそこの君
 甘  す  ぎ  る  ぞ
 確かに対多数に向けたウザさは全くと言っていいほどないが
 一人を邪魔することに関しては死魔法の上を行くぞ!


 といいな・・・バインディングが優秀すぎてちょっと微妙かも・・・

・欠点
 動 け な い
 暗黒は使いやすいスキルが豊富にもかかわらずほぼ全て足が止まる
 これが切なすぎる・・・
 テクを発動しても範囲外なんてしょっちゅう・・・だ・・・
 足を止めるとえれーやばくなるWarageではこの欠点は痛すぎる
 これのせいで多分皆暗黒を敬遠しがちなんだろうな


 あまぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!
・相性のいいスキル
 投げ・・・暗黒のハンギングウィングス、スレイブチェイン
      この二つと投げのスティッチの相性が最高
      とにかく相手の足を止める、逃げを防ぐ、行動を防ぐ。
 罠牙・・・罠を設置して血雨してスレイブチェインで絶対相手を逃がさない構成
      マジちょっと罠牙優秀すぎだよな、なんとかしてくれよ
      暗黒に日が当たらないじゃないか
 破壊・・・スレイブチェイン→カオスフレア連打



お前ら絶対暗黒のことネタだと思ってるだろ
次のテクニック解説を見たら驚くぞ!見て置けよ!


スキル1 テラーチャーム
Mobに使ってください、ガルムのゴーレムとかそこら辺にいるグリフォンとか。


スキル10 ドレインソウル
知能がえれー低いけど神秘とか強化を持ってるほぼ脳筋のやつにお勧めのテク
ISとかBuffを使ったときMPがない!でもそこに死体がある!
ほら吸え、MPを吸うんだ!



ミルクティーなんて使うなよ!?



スキル20 ブレイムフォーカス
暗黒上げに便利なスキルだよねー


はっ!その程度じゃまだまだだぞ!

このテクの本当の使い道はスケイプゴートのフェイクとして使うこと
モーションがかなり似ているため
相手が暗黒のことを知っているやつだと
ブレイムフォーカスを使っただけでエグゾジズムを使ってくれるという利点がある

さぁいまだ!スケイプゴートだ!



スキル30 スケイプゴート
軽視されがちなかわいそうなテク
このテクを食らうと食料の効果・POT・包帯全て使えなくなるのだ
つまるところワサビのダメージも出ない。
確かこれダメージ解除だった気がするがワサビが使えないんじゃしょうがない

このテクを食らわせてハンギングを使えば相手は浮きっぱなし解除出来ないという。
Warageじゃそんなことしてまで相手を無防備にする意味は・・・ねぇ・・・?

タイマン専用だと思われる


スキル40 サクリファイスディナー
これもう解説が面倒なんだよな、回復するんだよ、召喚ペットを食べて。
HPSTMP全部回復するから万能、暗黒を上げまくれば最大70前後まで回復
まぁ、便利なテクの解説ほど冷めるものは無い。


スキル50 ナイトカーテン
エフェクトがクソ重いテクニック
このテクを食らうとファークリップが下がり、視界が殆ど見えない状態になる
本隊戦で突っ込んでナイトカーテンするだけじゃん?


バカ言っちゃいけない

ナイトカーテンの本当のパワーはその程度では収まらない
フルパワーのナイトカーテンの出し方、それは

フュージョン→ナイトカーテン

自本隊・敵本隊全てを飲み込むレベルの凶悪オーラを出す
それがナイトカーテンのフルパワーだ!!
ただしファークリが下がる判定は広がって無いぞ
過信しちゃダメだぞ♪

あぁ何?そこまでして使うもんじゃないって?



はい次スレイブチェインー



スキル60 スレイブチェイン
暗黒の中じゃ最も嫌らしいテクニック
スレイブチェインを食らうと、スレイブを使ったやつに強制的に走らされるテクニック
解除をする・対策法を知らないとどんどんどんどん敵陣地に走らされる恐ろしいテク


そのテクが何で使われないのか?それは簡単だ
対策法がバック走するだけでいい、ついでにもう一つ



スレイブチェインを食らうと足の速度が常時グレートエスケイプ状態になるからだ

最悪だ、最悪すぎるぞ。
何で相手の足を早くしなくちゃいけないんだ
しかもバック走するだけでエグゾしなくても済むこの仕様


ただ解除さえさせなければ相手の動きを制限することは可能だ
なんかでエグゾを使わせてスレイブをするんだ

ちょっとした使い道
・1 水に入ろうとしてる河童にスレイブチェイン
・2 落下しようとしているリボーン野郎にスレイブチェイン
とことん邪魔してやれ



スキル70 ハンギングウィングス
暗黒で唯一動きながら使えるテク
食らうと体が浮き始めて何も出来ない状態になる
ワサビをすぐに使わないと痛手を負う羽目になっちゃいます


使いやすいけど簡単に解除されすぎってイメージだな・・・
来ると解ってればワサビ準備して即効解除だし。

ただ意表をつかれるととっさには反応しにくくて1発は貰いガチ。


スキル80 ギロチンコール
意外と使い道が多いテク
20%まで相手のHPを減らさなくちゃいけないのがネックだが
20%まで減らした時点でもうこっちの勝ちが決まるようなテク

つまるところ相手のマックスHPが300だとすると
HP60まで削れば試合終了って感じだ

射程がクソ長く、相手が何をしてようがHP20%以下だと100%死ぬ
SoW→ギロチンとかかなり嫌らしい



ちょっとした使い道
・1 @1発なのに相手がカミカゼしている・・・!
はっ、それがどうした!ギロチンコール

・2 死90↑のヤツが死亡してリボーン復活待ち、しかしこいつは盾持ち・・・
はっ!その程度このギロチンコールで!

なんか大きく言ってるけど他の攻略法でなんとでもなるよな。


スキル90 フュージョン

あぁあのギガースになれるネタテクニックか、いきなりやられるとびっくりするよねー

STの回復速度UPするからスキルageにしか使ってないなー

ATKすっごい大きくなるからPreのルート戦で最適^^


お前ら解ってなぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!

フュージョンにはPTを助けるテク・魔法の中でナンバーワンを取るテクニックだぞ!
確かにフュージョンを使ってギガースのまま対人するのは無理がある
それは認めるしかない、実際当たり判定がでかすぎる

し・か・し
フュージョンに巻き込まれたプレイヤーがどうなるか知っているかね?

フュージョンに巻き込まれると漏れなく90%無敵

無   敵


あのテクは攻撃に使うもんじゃないんだよ
ATKがバカみたいに高くなったって
ST回復スピードがクソ速くなったってPTMを犠牲にしてまですることじゃない
逆にえっれぇぇぇぇぇ迷惑だ
私だっていきなりフュージョンされて戦われたら困るわいな

PTMの一人が偵察に行っている、しかし不運なことに交戦するハメになってしまった
危ない!HPが殆ど無い!!

フュージョン

フュージョンは別に近くにPT全員いる必要はないんだ
一人でも近くにPTMがいれば発動できる
しかもPT全体が無敵になる最強のアシストテクニック
無敵になられたら手も足も出ないだろうに

スニーク食らっても寝てるだけ、スニーク終わればまた動き出す

最強だぁぁぁぁぁ素晴らしいよフュージョンンンンン



そんなもんギガース本体狙えばいいんじゃん?当て放題じゃん?


甘いぜ!

5人PTのギガースはとんでもなく足が速い
・・・と思う、ここら辺よく解らんが
足の速いギガースと普通のギガースが出る

が、大抵足の速いギガースだからそのまま話を続けるぞ


このギガースの足の速さといったら調和でも追いつけないスピード
漏れなく常時バンザイダンスのスピードだ

倒せそうなやつがいるのに無敵・・・ギガースにも追いつけない・・・・


ほら最強だ





言いたくないがココからフュージョンの欠点を言おうかね・・・


フュージョンに巻き込まれると90%無敵、じゃぁ@10%は何?
それはすでに掛かってるDot効果はそのまま出続けること
それが3%

残りの7%は火種と毒種はふっつーに食らうこと
これだから罠は優秀すぎるんだ・・・・
ただまぁ罠なんて常に逃げてる状態ならまず食らわないから
基本フュージョンされたら倒せず逃げ切られる


そして最後に何の仕様かわかんねーが


極稀にハズレギガースに変身することがある

ハズレギガースってのは
ステータスは元の状態のまま、足も速くならない、ST回復スピードもそのまま

当たり判定だけでっかくした状態になっちまうこと

ハズレギガースになったかの判定は
通常フュージョンしてギガースになったら即動けるんだが
ハズレギガースだとしばらく動けないんだわ

PTMは確かに無敵だがこれじゃギガースが追いつかれる可能性がえれー高い


これどうやったらなっちまうか解らない原因不明だ・・・
気をつけようが無さすぎる








ふっ暗黒について熱く語ってしまったぜ・・・
明日からきっとWarageはギガースだらけだな・・・




じゃっ、今週忙しそうだからまた今度(・ω・)ノシ、
【2006/05/15 02:56】 サブスキル第四弾 -暗黒- | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<就活 | ホーム | 最近>>
コメント
ナイトカーテンも動きながら発動できるよね~。ちなみにスレイブチェイン使ったら、自分がまったく動かなければほぼ確実にに当たるよ~。当然相手からの攻撃を確実に受けるけどね。回避系モニか刀剣のSDがあれば無問題だと思うけど。
SoW→ギロチンコンボは追撃の時に使っているかな・・・。
とまぁ暗黒命令を半年使っている通りすがりでした
【2006/05/15 21:55】 URL | かずみ #-[ 編集]
らいちゃんに言わせたら全部楽しそうなスキルに聞こえる謎。

暗黒してえええ
【2006/05/15 22:11】 URL | りりやん #-[ 編集]
>>かずみ
おっとそういやそうだったな、ディレイ長すぎて
出番無くて覚えてなかった
スレイブチェインは暗黒が高いと効果時間ヤバイ位長くなるからそれが怖いな
スレイブチェインずっと掛けっぱなしが出来るんじゃないかって勢いだよ、嫌らしい。



>>りりやん
実際楽しいよ!すっごい楽しいよ!最高だよ!
【2006/05/15 23:11】 URL | Raidena #SFo5/nok[ 編集]
突然ですが、動画で使われている音楽はなんでしょうか?
ぜひ教えてください
【2006/05/16 13:54】 URL | 万年アマチュア兵 #-[ 編集]
前々から思ってたんだが・・・
調合100の超爆POT(レジ貫通与ダメ30前後)
    +
ギロチン(MAXHP300の相手で残り60)

これ強くね?残りHP3分の1弱から一気にトドメさせないかなぁ・・・なんて
【2006/05/17 08:44】 URL | Deea #PLmo4Eks[ 編集]
>>万年アマチュア兵
これはSoilWorkの
Rejection Role(?)だったかな


>>Deea
バニッシュフュージョンISExeGEPギロチン
                 ↑
           ここら辺でもう死んでる。
【2006/05/18 23:56】 URL | Raidena #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://raidena.blog9.fc2.com/tb.php/41-099216c5
| ホーム |
PROFILE
Raidena
  • Raidena
  • huhahahaha
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
Copyright since 2004 CJインターネットジャパン All Rights Reserved.
